お見合いして結婚までに「コミュ力」を上げて「コミュ障」を克服しよう!

2022年6月23日

こんにちわ!けいじです!(^^)

すいません、鹿児島の準備でかなりサボってました( ノД`)

大谷翔平くん7月29日に37号ホームラン打ってます。

2本分サボってますが、お許しください。

本日から鹿児島相談所を開設しましたのの改めてよろしくお願いします。

キャンペーンについても本日から受付けますので、是非この機会に入会して結婚相手を探しましょう!(笑)

  

Mobile - Inline banner Assets - Inline banner

   

さて、本日は「コミュ力」について考えてみました。

最近「コミュ力」「コミュ障」とかよく聞きますよね。

この「コミュ力」が無くて「コミュ障」な人ってどうですか?

私自身も「コミュ力」がそこまで優れているとは言いませんが、多少は私の持っているこのコミュニケーション能力のおかげで成功したことがあると自覚してます。

いくら仕事ができても、いくらイケメンでもコミュ力が全くなければ、仕事においても恋愛においても上手く行かないことも多いのではないでしょうか。

ただ普通に与えられた仕事をこなすだけならコミュニケーションはそこまで大事ではないかもしれませんが、さらに高みを目指すのであれば絶対にコミュニケーションは必要です。

恋愛でも同じで、日々何も変わらない生活を続けるのであれば必要ないですが、たくさんの異性と知り合い自分の理想とする異性と付き合って、理想とする異性と結婚して幸せな生活を送りたいと考えているのであれば、絶対に必要となります。

そのために「コミュ力」を努力して磨いてください。

自分は「コミュ障」だからと諦めて何もしないより、自分の考えている理想とする将来を実現したいのであれば必ず努力する必要があると思います。

そして、何でもいいです、小さなことでもいいんです。

成功体験を経験してください。

それを重ねることによって少しづつ自信がついてきます。

知識を蓄えることも必要ですが、失敗することだってあります。

でも、失敗から得られることだってあるんです。

次はこうしてみようとか、前回失敗したことを辞めてみて成功を得られたときに自分自身が成長していくことを感じ取ることができると思います。

その経験の積み重ねによって、コミュニケーション能力が向上していくはずです。

具体的にこうしなさいとか、こんな切り口から入ってくださいなんてことは言えません。

正直、人それぞれ考え方は違うし、知識の量、会話のスキルだって違います。

また、相手だって違うし、捉え方や感じるものだって違うはずです。

それに、自分自身で考えて実践しないことにはコミュ力は絶対に向上しません。

  

モテ下着ネット本店

  

皆さんが知っている、パブロ・ピカソという画家がいますよね。

このピカソの言葉でこんなものがあります。

  

  

行動がすべての成功への基本的な鍵である」

  

  

是非、自分が「コミュ障」だと思うことがあるなら、まず行動しましょう!

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私に個別に聞きたいことがある人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

1cm刻みのオーダーカーテン専門店 パーフェクトスペースカーテン館

Posted by けいじ