今の見た目を意識して肉体改造に取り組んでみよう!結婚や恋愛するために多少の努力は必要ですよ!

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

またコロナウィルスが蔓延し始めて緊急事態宣言やまんえん防止が各地で発令されてきましたね~( ;∀;)

コロナで1年延期されたオリンピックも昨日閉会しちゃいました。

飲食店も時短営業となりこれからは自粛生活です。

減っては増え、減っては増え、この繰り返しがこの先も続くのでしょうか。

  

さてこんな時期だからこそ、未来の理想とする伴侶と幸せな生活を掴むためにも何をすべきか考えてみましょう。

今回は、肉体改造について書いてみます。

肉体改造というとゴリゴリに鍛えるのを想像してしまいますが、そうではなくスタイルをよくする程度、綺麗に見せる程度だと考えていただきたいと思います。

正直、今さらダイエットとか言っても色々と紹介されてますし、詳しいやり方についてはそれらを参考にしてもらえればいいかなと思ってますので、ここでは自分なら何ができるのかを皆さんで考えてもらえればそれでいいと思います。

私が考える肉体改造は3種類かなと思ってます。

それは、トレーニング・食事制限・姿勢、この3つです。

それでは、この3つについて説明しますね。

  

1.トレーニング

  

トレーニングと言っても色々あると思いますが、お金をかけてスポーツジムに通うのもいいですし、お金をかけずに家で自分でトレーニングしたり、ランニングやウオーキングするのもありだと思います。

やっぱり、おなか周りの肉を落として足もスリムになりたいと思っている人は多いと思います。

でも、結局は続かないと成果は出ません。

私も家で筋トレをしようと思ったことは何度かありましたが、なかなか続きませんでした。

ストイックな意志の強い人は続くと思いますが、そうでない人は私みたいに続かないでしょうね(笑)

以前、私もスポーツクラブに通ったことがありますが、様々なトレーニング機械がありそれを使って筋トレするのもいいですし、それ以外にもヨガとかダンスとか色んなメニューがあって自分が好きなメニューをこなすのもいいと思いますよ。

毎月会費を払って、嫌でも通わないといけない状況に追い込んでみるのもいいとは思いますけど、やっぱり健康を維持するために運動は必要ですよね。

  

  

2.食事制限

  

これまで日常的に摂っていた栄養分を減らすことができれば誰でも痩せるのは分かりますよね。

私は夜の食事を減らして5キロ減りました。

お酒は飲みますが、食べる量をつまむ程度にしただけで3カ月で5キロ減りましたね。

急激に食べる量を減らすのも身体によくないのでほどほどにしましょう。

朝・昼はしっかり食べて夜を減らす程度が私はちょうどいいので続けられますが、皆さんも自分に合った食事制限でダイエットに挑戦してみてください。

ただやっぱり、食べたいものを食べたいと思いますよね。

夜食事に誘われれば好きなものを食べますが、基本的には普段自宅で夕食を摂るときはあまり食べないようにして、それだけでも少しづつ体重は落ちてきました。

他にも色々とネットなんかでも紹介されてますので調べて、これならできると思ったものに挑戦してみてください。

  

  

3.姿勢

  

姿勢をよくすることでダイエットもできるようです。

立ち方・座り方・歩き方、姿勢よくすることでポッコリしたお腹がスッキリしたり、また姿勢が悪いと体に歪みが出てくることもあります。

楽な姿勢をするより、正しい姿勢を取ろうと意識したほうが代謝は上がります。

正しい姿勢を取ろうとしたときに自分で楽な姿勢を取っているときより多少キツイ感覚がありませんか?

それは「安静時代謝」といって、楽な姿勢よりもエネルギーを使っているからです。

エネルギーを使うということは、それが軽い運動になってます。

姿勢を正すことで、首肩腰の負担軽減にも繋がりますし、姿勢がいいほうがカッコよくないですか?

猫背な人よりまっすぐな立ち姿のほうが頼りがいがあるように見えますよね。

普段から気を付けてみましょう。

  

4.最後に

何度も言いますが、続けなければ意味がありません。

自分なら何ができるか考えてみてください。

お金を使って自分を追い込む方法もありますし、お金を使わなくてもできることはたくさんあります。

私みたいに運動が続かない人は食事を制限してみるのもいいし、普段姿勢が悪い人は姿勢よくすることを心がけることでもいいです。

やってみて、少し成果が出ることで「もう少しやってみよう」という気持ちになってくると思います。

検索すればYouTubeとかいくらでも紹介されてますので、自分で調べてこれならできるという方法を探してみてください。

方法はいくらでもあると思いますので、諦めずにやってみましょう。

少しでも自分よく見せる、自分を磨くことは大事なことですよ!

コロナで家にいることも多くなるので何か見つけてみてください。

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私と直接話してみたい人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ