以前、探偵してましたので浮気調査について少しだけ・・・

2022年1月28日

  

大谷翔平君がホームラン打ってくれません( ;∀;)

ごめんなさい、そういえば45号のホームラン打ってたのに記事書いてませんでした(-_-;)

  

ということで、今回は探偵の関係について書いてなかったので今回書きたいと思います。

  

探偵の話になると、結婚相談所とは反対の話になりますが・・・。

  

基本的に探偵の調査となると浮気調査です。

探偵してる間は浮気調査ばっかりしてました。

  

  

浮気調査

  

異性と会って、不貞行為に至るまでの調査を実施するわけですから1日で解決することはありません。

数回の不貞行為を確認できないと離婚裁判で勝つことは無いと言われてました。

なのでホテルに行く、相手の家に行くという行動を数回確認する必要があります。

  

やっぱり大変ですし、タイミングよくその場面に遭遇することはありません。

食事に行って帰ることもありますし、映画見に行って帰ることもあります。

でも、そういった行動も不貞行為があった場合には結果的に同一人物と会っていたという証拠にもなってきます。

  

いつどこで、誰と何をしていたのか?

そして、その相手は誰なのか?

  

 対象者に対して

当然、尾行することで証拠を掴むためには映像・写真が必要です。

ただ尾行すると言っても、テレビのように簡単にはいきません。

車で尾行する場合もあれば、徒歩で尾行する場合もあります。

尾行するにしても、同じ人・同じ車がいつもいたら気づかれますので、もちろんそれ以外にも対策は打っておきます。

ここで詳しく言ってしまうと探偵会社にご迷惑をお掛けしてしますかもしれませんので控えさせていただきますが。

  

こんなことがありました。

実際に私が撮影した話ですが、人って前後左右、周囲を気にしても上まで気にしないんです。

その時は、対象者が駐車場に車を停めて男女二人で食事に行ったので、その駐車場が見渡せるビルの踊り場で待っていると二人で戻ってきました。

駐車料金を払う機械の横に自動販売機があってその裏で、思いっきり長々とキスしてました。

周囲に人がいなくて何も警戒せずキスしたのでしょうが、私のビデオカメラには一部始終はっきりと撮影されてました(^^)

  

ただ、慎重な人はたまに気づく人もいます(笑)

  

やっぱり疚しいことをしてる人は何かしら感じるものがあるのかもしれませんね(笑)

  

 依頼者に対して

依頼者の立場からすると、証拠を掴むことで何かしらの行動を起こしたいと考えているわけですから高いお金を払って依頼するのです。

当然それなりの機器を使いますし、遠出すればそれなりに費用は掛かります。

相手から慰謝料をしっかりと取れるのであれば先行投資なのかなと思えるかもしれません。

  

毎日調査を依頼すると費用は結構な額になるはずです。

例えば、怪しい日があらかじめ分かっているのであれば、スポット的に日にちを指定するのもありかもしれません。

どうしても費用的に厳しいのであれば、一度相談してみるのもアリではないでしょうか。

  

  

 調査員からすると

調査する立場として、

行動パターンが分かってしまうと調査は楽ですね。

ある程度決まった行動していると、朝から晩まで追いかけまわす必要もなくなってきます。

昼間職場から出てこないのであれば、仕事の終わり時間に行けばいいですし、ホテルに行かずに相手の家に行くのであればそこで待ってればいいだけですしね。

人それぞれ行動パターンは違いますが、同じルーティーンだと証拠を押さえるのも楽になりますね。

  

あと長く尾行してると、癖に気づくこともあります。

以前調査していた相手で、セダンの車に乗っている対象者がいたのですが、その人は駐車場に停めるときに必ずほかの人より車の頭が出っ張ってたので停めた場所がすぐ分かりました(笑)

  

調査する上ではリスクも当然あります。

長時間車を停めることもありますし、長時間立ちっぱなしの時もあるので警察に通報されることもあります。

言い訳して難を逃れなければならない時もあれば、中には分かってる警察のいますので「移動して」とあっさり言われるだけで済む場合もあります。

私はありませんでしたが、いきなり対象者の知り合いに囲まれた調査員もいましたね。

下手すると面倒なことに巻き込まれる可能性もありますので考えて行動する必要がありますよ!

  

最後に

私が探偵をやっていたころに比べると色々な機材の性能も上がってますし、スマホでいくらでも撮影できるのでわかりずらくなってると思います。

追われる立場からすると困ったものですが、結局は自分が疚しいことをしているからそうなる訳ですからね。

いま探偵ではなく、結婚相談所をやっているので調査の依頼は受け付けていません。

問い合わせページから相談ぐらいなら受けますが、迅速な回答は期待しないでください(笑)

どうしても結婚相談を優先に受け付けてますので、そこはご了承ください。

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私に聞いてみたいことありませんか

結婚相談所 TheOneアシスタント 

ラビット探偵社 ラビット探偵社

  

Posted by けいじ