『話がつまらない男』の特徴は?一緒にいて楽しい男との違い

2022年6月23日

  

こんにちは!けいじです!(笑)

今日も大谷翔平くんにHR出ました!

今シーズン第3号です!

1本出たことで気分的に楽になったんでしょうか!?この調子を維持してほしいものです。

  

さて気を取り直して今回は、「話がつまらない男」の特徴について書いてみたいと思います。

あなたが女性と2人で話してて「何か退屈そうにしてるなぁ・・・」とか「何か別のこと考えてるのかなぁ・・・」と感じたことありませんか?

お互い楽しければ自然と笑顔になり会話も弾むはずなのに、相手がなぜか心ここにあらずみたいな雰囲気になってたりしてませんか?

もしかしたら退屈してあなたと話すことがつまらないと感じているかも知れませんよ!

  

  

話がつまらない男の特徴

  

  

あなたが相手を楽しませようと自分では楽しく話していたつもりでも、相手の女性が「つまらない」と感じてしまえば、それは「つまらない話」なんです。

その話が相手にとって全く興味がないことであったり、性格や価値観の違いであったり、男女という大きな違いで考え方に共感できなかったりと理由は様々あるかもしれませんが、一般的に女性が男性との会話で「つまらない」と感じる特徴をまとめてみましたので参考にしてみてください。

  

1.自分勝手に話をする

まだ会って間もない人にひたすら自分の話を一方的に聞かされたらあなたはどう感じるでしょうか?

男性は自分に興味のある内容や自慢話をしがちですが、女性が男性から聞かされて一番面白くないのは自慢話です。

相手の自慢話を延々と聞かされても全く面白くないし、自分にとっては全くメリットはないので私は正直「どーでもいい」し、女性からしても興味はありません。

反対に女性の場合は、自分が話しをすることで幸福感を得られたすストレスを発散すると言われてます。

男性が理論的で必要なことだけ話して結果を求めるのに対し、女性は感情的で結果よりもプロセスを重視します。

だったら、男性は聴き手になり女性に気持ちよく話してもらえばいいんです。

だから、「どうしたら女性が気持ちよく話すことが出来るのか?」を考えてみましょう。

  

2.冗談が通じない

これは男性同士でもいえることですが、冗談が通じない人ってたまにいますよね。

こっちが冗談で言ったつもりが、相手に真剣にとられてしまったら「え?」と気まずい雰囲気になったりすることがあります。

やっぱりユーモアがあって楽しませてくれることも必要ですが、冗談を受け止めてくれるてリアクションを取ってくれる人の方が話していて楽しく感じるはずです。

普段から真面目で、人にいじられるのが苦手だと感じている人は性格的に上手にリアクションするのは難しいかもしれませんがそんなプライドは必要ないかもしれませんよ。

  

3.人の話を聞いてない

初対面でいきなりスマホをいじりながら話す人はまずいないと思いますが、何かしながら話を聞いているようだと頭に会話の中身は入ってきませんよね。

会話の中身を理解しないと共感も質問もできません。

共感も質問もできないと会話は弾みません。

そもそも自分が話をしていて、相手が話を聞いていないと感じた時あまり良い気分はしないと思いますし、はっきり言って話したくなくなりますよね。

だから、相手のことに興味をもって接することも大事ですし、聴く力と観察力も必要になってくると思います。

  

4.悲観的な話をする

「どうせ自分なんか」とネガティブ発言を繰り返し、不満や愚痴をこぼしてばかりでは聞く方は全く面白くありません。

そんな話ばかりしてる人を女性からしたら将来に何の希望も持てませんし、そもそも魅力も感じません。

辛いことだと悲壮感に浸るより、気楽に考えて自虐ネタとして面白おかしく話した方がよっぽど前向きですし、好感を持ってもらえるはずです。

誰にでも悩みや苦労はあるので考え方を変えて、多少は楽観的に考えてみてはいかがでしょう。

  

5.自分の考えがない

考えがない人とは、自ら考えようとしてないからです。

だから決断することが出来ず優柔不断で自分から行動しようとせず受け身になり、リスクを恐れるあまり誰かの指示でしか行動できないのではないでしょうか。

そのような男性に対して女性は頼りなく、つまらない男と感じてしますでしょう。

何事もすぐに結論をすぐに求めようとせず、自分で考えて気持ちを伝え行動することが大事です。

  

楽しませるために

以上5点あげてみましたがいかがでしょうか?心当たりのある方は是非参考にしてみてください。

結局、行動するのはは自分自身ですが、どうしても自分に自信が持てない方もいらっしゃると思います。ただ自分を変えないと前に進むことが出来ないこともあります。

これからもそんな人たちのために少しでも手助けになればと思います。

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

ご相談はこちらまで!

結婚相談所 TheOneアシスタント 

新規ご入会キャンペーン②

Posted by けいじ