結婚しない人。。。将来をじっくりと考えてみよう

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

今日は大谷翔平くんが41号ホームランを打ちましたので記事書きます。

ランキング2位とはまだ5本差ありますが、ペースアップしてシーズン終了時には60本ぐらい行ってほしいですね!

  

  

さて、今回は「結婚しない人」について書きたいと思います。

  

私は結婚相談所を仕事としていますが、全ての人たちに「結婚しなさい!」と言うつもりはありません。

  

考え方は人それぞれですし、結婚しなくてもいいと思っている人に無理やり「結婚しろ!」とは言いません。

仕事上、できれば結婚してほしいと思っていますし、結婚して子供を育てて、子供の成長を見守ることは人生の中では必要なことだとは思ってます。

でも、したくないと思っている人に「結婚とはいいものですよ!」と進めることはしません。

ただ結婚したいと考えている人の相談には全力で乗ってあげたいと考えてます。

それに、日本は少子化問題を抱えていますので、将来のためにも結婚して、ぜひ子供は作ってもらいたいとも思っています。

  

若いうちはいいですが、だんだんと年を取るごとに周りの人たちは結婚していきます。

独身の間であれば一緒に遊んだり、飲み行ったりと、これまで相手してくれていた人たちも結婚することで家族中心の生活に変わっていきます。

すると結婚してない自分との時間を共有してくれる人も少しづつ減っていきます。

その時になって初めて自分が取り残された気持ちになり、今から結婚相手を探そうと思っても手遅れになっているかもしれません。

確かに仕事が充実していて、お金に困ることも無く、異性の遊び相手も多くて「結婚しなくてもいいや!」と人生を謳歌してる人も中にはいるでしょう。

  

「しかし、そんな人はほんの一握りですよ!」

  

私も「そんな人生もいいかな?」と考えたことはあります。

でも、実際子供ができて、だんだんと成長していき、いろんなことを覚えて、発言もだんだんと大人になっていく姿を見るのも良いなと感じています(笑)

  

結婚しない人を否定もしません。

そこで、独身生活者研究の第一人者で、荒川 和久さんという方がいます。

多数のメディアににも出演して、本も出してます。

  

  

もし、よろしければ読んでみてください。

  

でも、結婚したくても相手が見つからない方、見つけ方が分からない方、ご相談お待ちしてます!

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私へのご相談お待ちしてます

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ