モテない男~そのオーラは必要ない~

2022年1月28日

周りに独身で彼女もいないモテない・モテそうにない人って何人かいますよね?

私も何人か思い当たります。

職場や友達の中にこの人は女性受けが悪そうだなと感じる人いますよね。

今回は、モテない男がどうしてモテないのか考えてみました。

 

男性用LP

1.なぜモテないのか?

そのモテない・モテそうにない人たちってどんな人ですか?

その人たちの仕事ぶりってどうですか?

その人たちのプライベートってどんな感じですか?

その人たちの見た目は?

その人たちの話し方は?

言い出したらキリがないんですけど、なんかどっか違和感とゆうか雰囲気というか、そこ違うだろって思うことないですか?

見た目とか性格的なものではなくて何かあるんですよね。

太ってて髪が薄くても、その違和感や雰囲気がない人はやっぱり結婚してたりそれなりに彼女がいたりするんですよね。

態度が悪くてオラオラ系な感じだけど、どこか憎めないタイプな人がモテたりします。

男に好かれなくても女には好かれる人もいます。

ただモテない人は負のオーラ?みたいなのを持ってます。

これ!と言うのは難しいんですけど、顔は決して悪いわけでもなく太っているわけでもないんだけど、ん?て思う人っていますよね。

考え方が違うというかなんというか・・・。

そこ隠す必要なくない?とか、え!そここだわるとこ?みたいな。

いい年して独身だからモテないという訳ではなく、それなりに女性と付き合ってきたけど結婚まで至らなかった人もいるでしょう。

そんな人はモテないと言いません。

2.一般的にモテないと言われる人は?

モテナイ男と検索すると、だいたい見た目を~とか、清潔感を~とか。自慢話する人とよく書いてあります。

確かに見た目の服装や清潔感は大事だと思いますよ!

第一印象で失敗したら先はありません。

ただ、服装は調べたり聞いたりすれば変えることは可能ですし、清潔感も自分で意識するようにすれば変えることは可能ですよね。

だから、自分はモテないと自覚があり、自分に服装のセンスや清潔感が無いと思ったならば、そこは努力しましょう。

ちなみに、スキンケアとやってますか?

ちょっと話が逸れますが、洗顔と洗顔後のケア用品のセットを紹介させてください。

私が普段使ってるものです。

もう3年ほど使ってますが、匂いも柑橘系で嫌な臭いもなく肌にも合ってるように感じてますし、シミも少し薄くなった気がしてます。

私はアマゾンで購入してて、内容は3種類あって値段も個別だと1種類2,000円ほどですが、セットだと3種類で5,000円程度になり、定期購入だとさらにお得です。

毎日入浴時の使用だけで2カ月ぐらい持ちます。

2,500円/月ならそこまで負担はないと思いますので、良かったらお試しで使ってみてください。

この年になって思いますが、若い時からケアはしといた方がいいですよ。

 

 

話を戻しますね。

あと、自慢話する人とか上から目線の人もうまくいかない。

それも正解だと思います。

正解ではありますが、多少は大丈夫だと思いますよ。

これ度が過ぎてるからNGなんですよ!

話の流れで多少なり自分のことを正直に話す分には問題ないと思いますが、ありもしないことを大げさに、さも自分はこれだけ偉いんだみたいに誇張して、人を見下して、聞いてもないことをベラベラとしつこくしゃべるから、みっともないし嘘くさいと思われて嫌われるんですよ。

はっきり言って、人の自慢話なんかどうでもいいですもんね。

お酒飲んで酔っぱらうと歯止めが利かなくなる人がいるんでここは注意しましょうね。

そんなことよりも本当にモテない人は、「モテないオーラ」、女性が受け付けないオーラを持ってるんです。

私が考えたのは、その人たちの行動や考え方に共通点があるように思いました。

そんな普段の行動や考え方からそのオーラを身にまとってしまい、そしてモテなくなったんじゃないかと考えました。

モテ下着ネット本店

3.モテない男の共通点

そこで、このとんでもない「モテないオーラ」を身にまとっている人たちが共通しているところを探してみましたので、自分が当てはまってないか胸に手を当てて考えてみてください。

 3_1.余裕がない

仕事でもプライベートでも普段は問題なく過ごせても、時間に追われたり問題が発生した時にテンパって自分が何をしていいか判らなくなってしまう。

なので、普段は何事もなく過ごせているようでも何かに追われているように余裕がなくなってしまっているんですね。

そのせいで本来やるべきことを忘れたり、後回しにしたりして、自分で問題を作ったり大きくしてしまう人がいます。

当然女性に対しても同じで、いざ目の前にしてしまうと、自分が何を話していいか、どう接していいか判らなくなってるんじゃないですかね。

 3_2.卑屈になっている

「どうせ自分なんて~だから」と考えていたり諦めたりしている。

結局、考え方がネガティブ思考なんだと思います。

だから、基本的に自分の意見はなくて、周りの意見に流されて自分の意思表示をしない傾向があります。

女性に対しても、「いいな」と思っても自分から好意を伝えることができないし、伝えようともしない。

個人的な感想ですが、このタイプの人は、自分に火の粉が降りかかりそうな時だけははっきり嫌だ!と意思表示をする気がします。

 3_3.リアクションが薄い

楽しい時に楽しさを表現できない。

みんなが笑っているのに、ニヤッとするだけだったり、鼻で笑ったりする人いますよね。

みんなが声出して笑っているのに一人だけシラケた雰囲気で乗っかってこない人。

女性がいる前でそんな雰囲気だとやっぱりつまらない人と思われますよね。

もしかしたら自分のクールさをアピールしようと演技してるのかもしれませんが、それ逆効果です。

ただ、こういう人に限って、自分が辛い時だけはかまちょな気がします。

 3_3.態度がオドオドしている

態度がオドオドしているように見えると言った方がいいかもしれませんね。

日常生活でも、どことなく自信が無いように見えて、なかなか目を合わせようとしない人がいます。

本人が何を考えているのか判りませんが、常にそんな状態だと、こっちもどう接して良いのか解りません。

女性を前にすると余計にオドオドしてしまって、相手からしたら「この人なんか怖い・・・」と思わせてるかもしれません。

 3_4.相手に気遣いができない

おそらく自分の事だけしか考えてなくて、他人に対して気を遣うことができないのか、気が回らないんだと思います。

大抵の人はある程度周りを見て自然にできることが、このタイプの人は言わないと気付かないことが多いです。

下手すると、何で自分がそんなことしないとけないのかと思っていることが、はっきりと解かるぐらい顔に出る人もいます。

こういう部分が相手に見えてしまうと、この人には頼れないと思われてしまうんじゃないでしょうか。

 3_5.変にプライドが高い

プライドは誰にでもあります。

普段の話や態度の中で、ここまでなら言ったり、したりしていいラインを見極めて相手と接してますよね。

ただ、このタイプの人はそのラインが低いところがあって、大体の人たちがスルーするところでムキになったりします。

それを女性に対してもやっちゃうもんだから「めんどくせ~な」と思われます。

あと、素直に謝れない人もこのタイプにはいますよね。

4.まとめ

日常生活の中でこのような言動をとってると、自分の気付かないうちにこの恐ろしい「モテないオーラ」を身にまとってしまいます。

自分がこの項目の中2つ以上当てはまるようであれば、間違いなく「モテないオーラ」を持っています。

彼女ができない、仕事もうまくいかない、プライベートもいまいち楽しくないと感じてませんか?

周りの仕事関係や友達など、信頼関係はできてますか?

今のうちに改善しておかないと、もっと酷くなりますよ!

だから、少しづつでいいので直していきましょう。

まずは、素直に当たり前のことを当たり前にできるようになる努力をしてください。

楽しいことは楽しいと素直に表現することが必要です。

失敗することは誰にでもあることなので、自分が悪いと思ったら素直に謝りましょう。

ちょっとしたことでも何かしてもらったなら素直に感謝の言葉を伝えることも大事です。

自分をさらけ出すことで周りの人たちも信用してくれるようになるし、本音でしゃべってくれるようになります。

周りの人たちとの人間関係が上手くいくことで徐々に前向きになっていきます!

前向きになることで考え方も少しづつ変わってきます。

今までちょっとしたことで悩んでいたものが大したことじゃなかったと思うようになります。

そうなると心に余裕も出てきます。

余裕が出てくると自信も出てきます。

自信が出てくればポジティブな発想になってきます。

ポジティブな発想ができるようになれば「モテないオーラ」は消えます!

今すぐ変えることは難しいと思いますが、少しづつ前向きにポジティブになって、皆さんがこれからの人生が楽しいと思えるようになることを望んでいます。

 

あなたの婚活を福岡から応援します。

私に聞きたいことがある人は 👇

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ