後悔しないための結婚相手の選び方や決め手のポイント!

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

  

今日の大谷翔平くんはピッチャーで先発でした。

ピッチングはちょっと打たれて4回4失点で降板してしまいましたね。

負け投手となっちゃいました。

でも、第一打席に44号のホームランを打ってくれました!

最近ペースが落ちてきて、下からも追い上げられてる状態ですので残り試合に期待したいです。

  

U-NEXT Hulu

  

ところで、結婚相手の選び方とか決め手って何でしょうか?

恋愛と結婚は違うとよく言いますが、どう違うのでしょうか?

また、どんな相手を選ぶと自分自身が幸せと感じることが出来るのでしょうか?

私なりに考えてみましたので、よければ参考にしてみてください。

  

恋愛と結婚の違いとは

  

言い方は悪いかもしれませんが、恋愛相手であれば嫌になったら簡単に別れることが出来ます。

それが結婚となるとそうはいきません。

法的にも戸籍上も夫婦と認められてますし、お互いの同意が無い限りは簡単に別れることはできません。

別れるために裁判になることだってありますよね。

皆さんもそこは理解してると思います。

  

恋愛して付き合うだけであれば、気が合って、一緒にいて楽しくて、お互いが好き同士であれば恋愛はできます。

結婚の場合は、役所に婚姻届を提出して受理されれば結婚が認められて、どちらかが相手の戸籍に入る形となり、一緒に生活を送ることとなります。

  

どんな結婚相手を探すか

あなたが好きなタイプってどんな人ですか?

  

優しい人?

イケメン・美人?

お金持ち?

  

本当にそれが満たされていれば満足ですか???

  

優しい人?

その人って誰にでも優しいんですよ!

  

イケメン・美人?

あなたがイケメン・美人だと思うらなら、ほかの人たちもイケメン・美人だと思うんですよ!

  

お金持ち?

そりゃ、周りの人たちもわかってますから近寄ってきますよ!

  

そんな、あなたが分かることって、誰にでもわかるんですよ!

となると、競争率も上がるわけですよ!

  

「あなたがずば抜けて魅力ある人間だったらならそれでいいかもしれませんが、実際のあなたはどうですか?」

  

上っ面の理想だけで相手を探してても相手が振り向いてくれなければ時間が無駄なだけです。

では何を重要視すればよいのか。

  

生活を共にして、同じ時間を共有できる人です。

価値観、趣味、安心感、包容力など自分が一緒にいて気持ちの部分や心の部分で楽だと感じる人が理想じゃないですか?

これから結婚するのであれば、そのような部分を重視して「相手を尊敬できるか?」「相手の嫌な部分を受け入れられるか?」

しっかり判断してみてください。

  

私だって、何かしらズバ抜けた才能があるわけではありませんし、決してイケメンでもないし、女性にモテる人間でもなありません。

世の中そんな人ばっかりだと思いますよ!

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私と結婚相手探してみませんか

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ