デートで食事は男が奢るべき?どのくらい食事代を使っているか?男女で考え方は違うの?

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

昨日大谷翔平くんが先発しましたので何か書きたいと思います。

試合の結果は、延長13回に7失点されてエンゼルス敗戦となりましたが、大谷翔平くんは6回を投げて1失点で勝敗はつきませんでした。

バッティングの方はパッとせず、ノーヒットでしたね、ピッチングの方は9三振・1失点(ホームラン)で内容は良かったと思います。

  

さてさて、今日はデートの時の食事代ってみんな幾らぐらい使ってますか?

それって男性が支払ってますか?

  

私は基本的に自分が払う人です。

それが彼女で在ろうが無かろうが、年上だろうが年下だろうが、女性と2人で食事するときは基本的に男が払うべきだと思ってるんで、極端な話お金がなかったら、女性とは食事に行きませんね。

基本的にというのは、前もって女性から「今回は奢るから」と誘われたときには遠慮なくご馳走になるからです。(笑)

金額としては、ランチかディナーか、まあ食べるものにもよると思いますが、2人でだいたいお昼だと5,000円以内では収まりますかね、夜だと車でない限りはお酒を飲むんで、平均したら10,000~15,000円くらいですね。

周りの男どもに聞いても、大体このくらいでしたね、その後店を変えてバーとか行くともっとかかっちゃいますけどね~

私の感覚だとこんな感じですけど、皆さんはいかがですか?

  

食べログプレミアムサービス

一般的に食事に使う金額は?

以下のアンケート結果が内容的に近いと思いましたので参考に載せてみました。

  

男女ともに、2人で5,000~10,000円が多いようです。

お酒飲んでこの金額だったら、すごく安い気がしますね。

   

男性が奢る?割り勘?

食事代の支払いどうしたいと考えているか、男女別のアンケートもありましたので参考までに。

  

男性は自分が出すか、多く払おうと考えてるみたいですが、女性は割り勘でもいいと考えている人が割と多いみたいです。


【調査概要】
・調査対象:「Omiai」を利用しているユーザー男女
・調査地域:全国
・有効回答数:男女1,419人
・調査期間:2017年9月29日~10月2日

  

最後に

やっぱり、男性から女性を食事に誘うことが多いと思いますので、誘ったほうが払うべきだと考えてしまうんでしょうね。

ケチだと思われたくないし、サラッと男が払ったほうがかっこいいと思いますが、お金がないのに無理して高い食事を奢る必要はないと思いますし、自分の懐事情に見合った付き合いをするべきだと思います。

背伸びする必要もないし、ありのままの自分を表現することが大事です!

見え張ったところで何も得になることはありませんし、ずっと高い食事に連れて行って、それが当たり前だと思われたら困るのは自分ですよ。

それよりも、食事が楽しかったと思ってもらえるために何をするか考える方がいいと思いますけどね。

よかったら皆さんも考えてみてください。

   

あなたの婚活を福岡から応援します。

私に相談したい人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

食べログプレミアムサービス

Posted by けいじ