「自信」ありますか?「自信」をもちたいと思いませんか?

2022年6月23日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

今日もやってくれました!

大谷翔平くんが、とうとう松井秀喜の持っていた記録、MLBでの日本人最多タイの31号を打ちました。

もう記録更新は目の前ですね!

昨日は敬遠含む3四球と勝負してもらえませんでしたが、今日は見事に打ってくれました。

前半戦もあと6試合ですので何本打ってくれるか楽しみなところですね。

  

DAZN 動画見放題chライト

  

はい、ということで今日も書きたいと思います。

今日は「自信」について書いてみます。

皆さんは恋愛に限らず、自信をもって行動ができてますか?

普段から声が小さかったり、特に人前に出ると声が出なかったり、身体的なコンプレックスがあったりとか様々な理由や思い込みから自分で自分を自信がないと勝手に思ったりしてませんか?

実際、周りからしたら全く気にしてないことでも、自分の思い込みだけで悪い方向に向かってません?

よーく考えてみてください。

  

  

  

  

  

もしこの中に、そんな人がいるのなら、それは思いや考え方次第で変えられます。

学生時代の時、あの人はあまり目立つ存在でなく、どちらかと言えば自信なさげな人だったのに、社会人になって再会したときに自信にあふれていたなんて人いませんでしたか?

それは、その人が大なり小なり色んな成功を経験してきたからです。

成功を経験することで、やればできる、努力すれば結果が出ると分かったから、過去の自分と比べて考え方もポジティブになり、自信が態度や言葉に表れてくんです。

それは恋愛においても言えることです。

婚活においても言えることです。

特に男性は女性を前にしたとき、自信のない態度や雰囲気が見えると女性から「この人頼りない」と思われてしまいませんかね。

それじゃ、どうすればいいのか???

  

Ease-Of-Use - Inline banner Assets - Inline banner

   

目標を立て達成する

まず、何でもいいです。

目標を立ててみてください。

ダイエットでも仕事でも恋愛でも何でもいいんです。

自分が太っていると自覚があるなら、まず3キロ痩せよう、そしてそれが達成出来たらあと3キロ痩せようとか。

仕事が上手くいかないと感じているなら、営業成績が芳しくないなら、まず1件契約を取ろうとか、今週の売上をいくら上げようとか、この書類をいつまでに仕上げようとか、出来る範囲のことをまず達成してからステップアップしていく。

恋愛も同じで、まず連絡先を聞いてみよう、次は食事に誘ってみようなど。

「どうせ自分には…」「恥ずかしい…」とか考えてたら始まりませんよ。

まず、自分にできる簡単なことから目標を設定して、その目標を達成する、成功することを少しずつ積み上げていくことで、だんだんと自信がついてきます。

たとえ失敗があったとしても「次はこうしよう」と自分なりに工夫して成功へつなげる努力をすることも大事です。

その積み重ねと努力が必ず自信につながるはずです。

見た目を磨く

これは、自分を美しく、綺麗に、またはカッコよく見せるために髪型や服装、体系の話です。

髪型なんかも思い切って美容師さんに「この髪型にしてください」とか「自分に似合う髪型にしてください」と思い切って言ってみるのもいいじゃないですか。

眉毛を整えるとか肌にも気を使ってケアするとか。

服装も雑誌やネットなど調べようと思えばいくらでもありますよね。

体系についても、筋トレ・ダイエット、自分でみっともないと思うなら改善しましょ。

本気で自分を変えたいと思うならできるはずです。

その結果、過去の自分と比べた時、改善が確認できたとき、それは必ず自信につながるはずです。

  

BANANA LEAF

  

いかがですか?

まずはやってみませんか?

やって後悔することはありません。

私だって、大谷翔平くんがホームラン打ったら何か書くと決めてます。

内容を考えて、文章を考えて、必ず実行するように努力してます。

皆さんもまずは出来ることからでいいんで挑戦してみましょう。

  

あなたの婚活を福岡から応援します。

私にもっと詳しく聞きたい人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ