結婚相談所で婚活ってどんなことするの???

2022年1月28日

 

結婚したいけど相手がいなくてどうしたらいいか悩んでいる人。

『出会いがない…』

『自分に自信が無い…』

『仕事が忙しくて…』

  

 

今、婚活中で結婚相談所を検討している人。

 

『結婚相談所以外で婚活中だけど…』

『今の結婚相談所のカウンセラーと合わない…』

 

結婚相手に対しどうしても譲れない条件や希望がある人。

 

『年収は○○○万円以上じゃないと…』

『今の結婚相談所に希望する条件の人がいない…』

 

そんな新たに”結婚相談所”を検討している人、または”結婚相談所”というものが少しでも頭の片隅

にある人のために私の相談所についてお伝えします。

 

以下はざっくりと無料カウンセリング~成婚までの流れです。

 

ルカフェ

  

無料相談・無料カウンセリング~ご成婚

無料相談・カウンセリング                                          ☟                                                                   入会                                                                           ☟                                                                          プロフィール作成                                                       ☟                                                                               お見合相手探し                                                        ☟                                                          お見合申込み                                                        ☟                                                                       お見合い                                                            ☟                                                                 プレ交際                                                        ☟                                                                     真剣交際                                                            ☟                                                               ご成婚     

 

RUIRUE BOUTIQUE(ルイルエブティック)

 

だいたいドコの相談所も一緒だと思いますけどね。

 

でも、せっかくなので説明します。

 

無料相談・無料カウンセリング

構える必要はありません、まずは初めに話を聞かせてください。

今現在の状況や将来どうしたいのかなどなど。

私の意見や思いも伝えて、あなたの意思を確認します。

その場で決断しなくても構いません。

料金等の説明も行いますのでじっくり考えて結論を出してください。

Zoomとかオンラインでも相談OKですよ。

入会

入会を希望された場合、日程調整してまた会う日を決めます。

プランの決定、契約書の記入、契約内容の説明等行います。

日程が決まっら、その日までにご準備していただく書類(本人確認や独身を証明するものなど)があります。

そして、入会後の流れや注意点の説明を細かく説明します。

プロフィール作成

ご契約と一緒に行います。

プロフィールシートの記入(ご自身のプロフィール・相手に希望する条件など)

プロフィール写真が必要になりますが、フォトスタジオでの撮影をお勧めしてますので別途ご案内させていただきます。

できればシステム利用できる前には準備しましょう。

必要書類が全て揃い、この内容をもとにシステム登録を実施します。

ネオテクト加齢臭効果

お見合申込み

事前にアプリのインストールが必須です。

条件選択から検索して、写真やプロフィールから相手を選んでお見合いの申込みを行います。

お相手からOKの返事があれば、日程・場所を決めて実際に会うことになります。

ただ、なかなかお見合いが決まらない人もいらっしゃいます、しっかり相談や提案を行いますので安心してください。

自宅でも仕事の休憩中でも、どこでも利用できるので積極的に活動しましょう。

お見合い

プロフィールだけを見て申し込みますが、実際会ってみないとわからない部分は当然ありますので積極的に行動してたくさんの人と会ってください。

お見合い時間は1時間程度ですので、まずはいろんな人と会って話してみて判断されることをお勧めします。

お見合する中で不安や悩みなど出てくることもあるかと思いますが、安心して私に相談してきてください。

初対面ですし一番緊張する時だと思いますので、服装やマナーなどについても事前に質問があれば気軽に聞いてください。

ここでは言えませんが、ちょっとした攻略法も伝授します。

プレ交際

ここでは複数人OKです。

いいなと思う人が何人かいるのであれば、その中から一人に絞っていただく期間だと思ってください。

何度か会って、話していくうちにだんだんと見えてくる部分もあると思いますので、将来のことも踏まえて真剣に考えましょう。

将来この人と一緒に生活することになるかもしれないとか、自分が将来幸せになりたいと思ったら真剣に考えるでしょ。

そして次のステップに進むためには一人に決めなければなりません。

一緒にいるときの居心地や相手の価値観をしっかり見極めることが大事です。

真剣交際

一人に絞り、お互いが了解してはじめて真剣交際のスタートです。

基本的には3カ月程度と短い期間ではありますが、お互いが結婚に向かっている最中です。

将来、どんな家庭を築いていくかしっかり話していきましょう。

男性の方はプロポーズを意識する時ですが、しっかりとサポートさせていただきますので遠慮なく何でも相談してください。

2人が今どんな状況か確認しながら私もお付き合いします。

  

感動スタジオ

  

ご成婚

この段階の判断基準については相談所によって様々かもしれませんね。

入会時に説明は行いますが、お互い”結婚”の意思が確認出来たら成婚とみなします。

上にも書きましたが、真剣交際期間3カ月目頃に意思確認をします。

”婚約”、”結婚の口約束”、”同棲”なども成婚とみなされます。

体の関係やお泊りはNGです、早まった行動は慎んでください。

男性からしっかりとプロポーズをして成婚退会となることが望ましいですね。

  

Key PARTY 恋庭【Android】

最後に

このように最初から専属でカウンセラーがサポートしますが、入会したからといって誰でも簡単に結婚できるとは限りません。

その時々で困ったこと、不安になること、もしかしたら辞めたくなることも、いろいろあります。

その都度、相談を受付けますし、こちらからも提案をして改善しながら目的達成に向かいます。

結婚相談所と他の婚活サービスと一番の違いは、相談する相手が常にいることです。

友達や同僚など普段相談する人はいるかもしれませんが、実際のところ恋愛や結婚の相談事をしてもあまり具体的な話はできないと思います。

男性の場合は特にほとんど話すこともないし、話しても相手はほとんど聞いてませんよね。

はっきり言って、結婚相談所はかけこみ寺ではありません。

入会したからと言って100%結婚が保証されるわけではありませんが、一人で悩んでいても先に進むことはできません。

ただ希望は見えてきますし、自分自身の行動や熱意次第では100%に近づけることはできます。

合うか合わないかは人それぞれです。

だから、どこの相談所にも無料相談・無料カウンセリングがあるんです。

結婚相談所の最大のメリットは入会している会員は真剣に結婚したいと思っている人だけしかいにことです。

その中に飛び込んでみようと少しでも思った方は、一度相談してみませんか?

『どうせ自分は結婚できない』と、あきらめるのは早い!

ぜひ、自分に合った”結婚相談所”を探してください。

 

あなたの婚活を福岡から応援します。

私に相談したい方は 👇

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ