結婚には「縁」とか「タイミング」ってよく聞きますが。。。30代40代の婚活は?

2022年1月28日

こんにちは!けいじです!(^^)

以前、探偵をやっていた私がサラリーマンを経て結婚相談所を始めたのを機にブログを始めてみました。

ある意味、真逆の立場を経験したわけですが、婚活中の方、特に30代40代の人たちの手助けになればと思ってます。(笑)

時には脱線することもあるかもしれませんが、基本的には男女の恋愛や結婚・婚活について記事にしていきますので末永くお付き合いいただければ幸いです。

さて、今回は初回ということもあり、結婚するのに大切とよく聞く『縁』や『タイミング』について書いてみたいと思います。

  

モテ下着ネット本店

 

私が結婚相談所を始めようと考えるようになってから、

私の周りの未婚者に『結婚しないの?』と聞くと大抵の人は

  

『相手がいないです。。。』

  

とか、

  

『いい人がいればしたいですけど。。。』

  

と大体同じような回答がなんですよね(-_-;)

当然相手がいないと結婚できないので間違ってませんけど。

でも、結婚したいけど相手がいない人は誰を求めてるのでしょうか?

全ての人たちとは言いませんが、おそらくこの人たちが望んでいるのは普段の生活の中でそのうち出会いがあると思ってますよね(笑)

  

  

まだ20代ならいくらでもチャンスはあると思います。

ですが、30歳過ぎるとハイスペックな何かを持ち合わせてない限りなかなか厳しいはずです。

さらに言うなら、30歳過ぎてるのに異性との付き合った経験がほとんど無い、または無い人たちは異性と付き合いたい、結婚したいとただ考えているだけでしょうね。

  

”いい人”ってどこにいるんですか?

  

漠然とそう思っているだけですか?

  

そのうち、いい人が向こうから現れますか?

  

毎日自分がどんな生活を送っているか考えてみてください。

朝起きて、通勤して、仕事して時間が来たら家に帰る。

毎日この繰り返しの生活の中では顔を合わせる人はほぼ決まってるはずですよね。

営業など外回りの仕事があれば新たな出会いはあるかもしれませんが、あくまでも仕事上のお付き合いの中で恋愛に発展する可能性はあんまり期待できない気がしますね。

あったとしても、大半が20代の人たちじゃないでしょうか。

同僚や取引先や友人との飲み会や趣味のサークル、習い事などの出会いがあるかもしれないところへ積極的に参加していれば出会いの場も増え、可能性も高くなるでしょう。

特に30歳過ぎた人、よく考えてみてください。

  

通勤途中で出会いがありますか?

  

会社や普段の仕事の中で出会いがありますか?

  

そもそも日々の生活の中で出会いがありますか?

  

私は正直ないと思いますよ。

「あっ、あの人いいなぁ」

「あっ、あの人タイプだなぁ」

と心の中で思うだけで何も行動してませんよね。

『縁』とか『タイミング』以前の問題です。

私自身、サラリーマン時代は朝会社へ行って終われば家に帰る生活でしたし、その中での出会いは全くと言っていいほど無く、毎日同じ人たちと顔を会わせ仕事の話や何気ない会話をするだけでした。

ただ飲みに行くことは大好きで、よく出歩いていたこともあり女性との出会いは少なからずありましたが。。。

ただ私の場合は既婚者なのでその女性をどうにかして口説こうとかはあまり考えていませんでしたが。

  

qiolo

はい、すいません、うそです(笑)

  

ただ、行動すれば出会いは必ずありますよ。

  

『結婚は縁だよ』とか『結婚はタイミングだよ』なんて言う人がいます。

これ、誰が言ってるかというと、

結婚した、結婚出来た人たちが言うセリフなんですよね。

経験したから言えるんです。

30歳過ぎると周りの友人知人や会社の同僚はほとんど結婚していきます。

  

自分から行動できる人はまだチャンスがあります。

  

行動しない=『縁』や『タイミング』は掴めない!

  

行動できず、私のような結婚相談所に相談に来る人は”このままじゃいけない”と気づいたからです。

人生は一度しかありません。

人生の中で絶対したいことって誰でもいくつかあると思います。

これを読んで気付いた方、一歩進んでみませんか?

早いに越したことはありません。

『縁』や『タイミング』を掴みたければ今すぐ行動しましょう。

jumel

  

あなたの婚活を福岡から応援します。

無料相談は 👇

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ