30代40代の婚活、結婚までの出会いいろいろ①

2022年1月28日

前回は「縁」や「タイミング」について書きました。

そこで、”じゃぁどうしたらいいの?”という声が聞こえてきたので

私なりに”結婚”したいけどどうやって結婚相手を探すのか紹介してみたいと思いますね。

前回も言いましたが、ただ普段の生活の中でそのうち”出会い”があると思っていてははっきり言って話になりません。

やっぱり、どんな形であれ、自分が行動することによって異性との”出会い”がなければ先には進みませんよ。

今の時代、”出会う方法やサービス”は誰でもいくつか思い当たるはずです。

ただ単に異性との出会いの場を探すのか、それとも結婚相手を真剣に探すのか、学生なのか、社会人なのかによって目的や内容は様々だと思います。

できれば30代40代の結婚したいけど出会いがない人たちへ向けた”出会い”から”結婚”までの可能性の話だと思って参考にしてくだいね。

  


1.友人知人からの紹介または合コン

友人や知人から直接紹介してもらったり、合コンをセッティングしてもらう。

40代はちょっと厳しい気がしますね。私が最後に合コンらしきものに参加したのは30代前半くらいだったと思います。

 

もし、機会があれば参加したいですけどね~(笑)

 

でも紹介や合コンの場合、すぐに自分の理想とする異性に出会えるとは限りませんが、30代であればまだ同年代に未婚の人もいるでしょうから多少は可能性もあると思います。

ただし、会話や気遣いなど相手を楽しませて自分に興味を持たせ、また会いたいと思わせなければ次は絶対にないでしょうね!

相手の結婚観についても不明確な部分がある状態なので、もしうまくいって付き合うことが出来たとしてもすぐ”結婚”となるかはハッキリ言ってわかりませんが。

正直なところ、出会ってから結婚までの期間についても年単位になる可能性は高くなるでしょう。

ただ自分の理想とするタイプをあらかじめ伝えることはできるし、相手も紹介する以上、真逆のタイプを連れてくることはあんまり考えられないので、それなりに理想には近い異性と出会える可能性はあると思います。

紹介してもらった以上は紹介者を立てる必要はあるので、タイプでなくても多少興味があるふりはしないといけませんが。。。

  

Re:ose 男性用LP

 

2.ナンパ、相席居酒屋

ナンパについてですが、あくまでも可能性の話なので勇気があれば挑戦してもいいかもしれません。

 

私はもうリームーです(笑)

 

面白おかしく声をかけてみて、相手の反応が良ければワンチャンあるかもしれませんよ。

ただこれについても、付き合うことが出来てもすぐに”結婚”となるまでには時間がかかるでしょうね。

異性に対する慣れとか楽しませる話術を磨くためにはいい勉強にはなりますね!

 

ただ女性には厳しいでしょうね。。。

逆ナン・・・30歳過ぎてさすがにできませんよね。

 

男としてはされてみたいですけど(笑)

 

相席居酒屋のシステムは、わかりやすく言うとお店側が全く知らない男女をお店の中で合コンをセッティングしてくれるみたいなものです。

女性は基本無料、男性が女性の飲食代も負担するという形です。

 

私もちょっと行ってみたい気がして知り合いに聞いたところ、年齢的に浮くかもって言われたので行ってませんが ( ノД`)シクシク…

 

もともと婚活とか恋活が目的で始まったサービスらしいですけど男女の出会いという面では、なかなかいいシステムだと思いますよ。

ただ、やっぱりここで出会いがあったとしても、お互いが結婚まで行きつくには少々時間が必要でしょう。それと中にはにはタダ飯目的の女性も少なからずいるみたいですけどね。

  

履くだけイージースリムくびれ骨盤ガードル

 

3.習い事や趣味のサークルへの参加

習い事や趣味など、好きなことや覚えたいことを目的に参加する中で出会いがあったらすごくいいと思います。

好きなことや趣味が同じ者同士が付き合い、結婚となればその後も一緒に共有できることがあり、いい関係が続くと思うので素晴らしいことです。

正直、そんな関係を続けていけるのは羨ましいと思いますが、今回は”結婚するまでにどうしたらいいか”の話ですよね。

内容によっては、男性だけ女性だけのものもあるでしょうし、出会いを期待してやってみたところで必ずしも理想の人がいるとは限りません。

こればっかりは参加してみないとわかりませんので出会いだけを目的に参加するのは賢くないですね。

やっぱり自分の好きなことを優先に参加して、”そんな人がいればラッキー”ぐらいの感覚でないと、参加するだけ時間もお金も無駄になるだけです。

とは言え可能性はゼロではないし、共通の趣味があると意気投合してとんとん拍子に話が進むことも考えらなくもないですが。

どうせ好きなことをするんですから時間に余裕がある方はやってみてもいいと思いますよ。

  

RIZAP COOK

 

4.街コン、婚活パーティへの参加

街コンは主催者がお店を貸し切って参加者を募り、そのお店で出会いの場を提供するものです。

費用もお手頃(男性は女性の2倍程度の金額)で気軽に参加できるのが特徴ですが、やはり合コンと同じように参加者の”結婚”に対する考えは様々でしょうね。

どちらかと言えば、出会うことに対する目的の方が優先されるのではないでしょうか。

しかし、今は男性の年収いくら以上とか趣味が○○の人とか条件を限定して開催しているものが多く見られますので共通の趣味や考えが合えばば参加するのもいいと思いますよ。

理想の人が見つかるまで参加し続けている人もいますし、交友関係を広げるために参加している人もいるようです。

私は参加したことありませんが、もう少し若ければ参加したかったですね~(笑)

一方婚活パーティーは街コンが男性対女性が複数人なのに対し、会場で1対1で話すスタイルで費用もあまり変わらないのが特徴です。

どちらも主催者が司会を行い入れ替り男女が話をする形で、どちらかと言えば婚活パーティーの方が”結婚”に対する意識の高い人が多いようです。

なので、結婚を早くしたいと思う人は婚活パーティーの方へ参加する方をお勧めしたいですね。

 

  

今回のまとめ

今回は、自分が外に出て行動することによって新しい”出会い”を掴むことができそうな方法やサービスを紹介してみました。

結局のところ、全てにおいて自分自身がそうゆう場に出向き、積極的に行動しないことには”新しい出会い”はつかめませんし、その先に進もうと思っているのであれば自分を磨くことももちろん必要です。

他にも”出会い”の場はあるかもしれませんが、今すぐ”結婚”を考えているわけじゃないという人は参考にしてみてください。

次回はアプリ等のWeb上で24時間、相手を探せるサービスについて紹介したいと考えてますので引き続き読んでいただければ嬉しいです。

  

あなたの婚活を福岡から応援します。

私に会ってみたい方は 👇

結婚相談所 TheOneアシスタント 

恋庭【Android】 恋庭【Android】

Posted by けいじ