「失敗は成功の基」とはよく言ったものです。もちろん恋愛やお見合いにおいても同じですよ!

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

  

昨日、大谷翔平くん43号ホームランを打ちました!

一昨日は先発して9勝目を上げました!

そして、もう一つニュースがありました!

いつも大谷翔平くんがホームランを打ったあと、ベンチ前で真っ先に祝福してくれていたホセ・イグレシアス選手。

  

そのホセ・イグレシアス選手が自由契約となりエンゼルスを退団したと発表されました( ノД`)シクシク…

大谷翔平くんがホームランを打つたびに、ベンチ前でハグして頭を鷲掴みされる姿が見られなくなるのは寂しいものです。

昨日のホームランでもその姿はありませんでした。

やっぱり、結果が全てなので厳しい世界ですね。

  

ABEMA(旧:AbemaTV) DAZN

  

今回は、恋愛の失敗経験について考えてみました。

  

好きになった相手と付き合いたい、この人が好きでたまらないと思うことは誰にでもあると思います。

付き合ったことがないという人でも、これまでの人生で必ず好きになった人がいるはずです。

  

その自分の思いを伝えることが出来る人、出来ない人がいます。

  

そんな好きという思いを伝えることができる人の中でも、伝えても断られてすぐに諦める人もいれば、諦めずに何度もチャレンジする人もいます。

諦めない人、一歩間違えば、ストーカーです(笑)

でも、諦めきれなくて、何度もアタックした結果、付き合うことができる人もいます。

  

そして思いを伝えられない人でも、モテる人とモテない人がいます。

ブサイクかイケメンかの違いもあれば、顔面フツーでもモテる人モテない人もいます。

  

結局のところ、その違いって何なんでしょうか???

  

何度も「好き好き」言って、相手が折れてしまう。

何度も「好き好き」言って、ストーカーと思われてしまう。

  

自分から思いを伝えられないモテる人。

自分から思いを伝えられないモテない人。

  

その違いって何なのでしょうか???

  

これまでの失敗を次に繋げることが出来るか出来ないか。

失敗を受け入れて、自分自身を改善出来るか出来ないか。

  

具体的に言うと、こんなことは言ってはいけない、こんな行動を取ってはいけない、時には強引さも必要とかタイミングを自分で考えて、前向きに・ポジティブに行動出来るか出来ないかが重要になります。

  

だから、失敗は必要なんです。

誰でも失敗はしたくないです。

でも、自分が必死に努力して失敗することは恥ずかしくも何ともありません。

正直その失敗したことに対して、その時は笑い話になるかもしれませんが、はっきり言って誰も生涯死ぬまでバカにしたりしませんしませんよね!

時間が経てば、「あ~そんなこともあったね」ぐらいにしか思いませんよ。

  

だから失敗してください!

  

絶対に損はしませんし、自分を磨くためにには必要です。

  

王貞治さんの言葉を授けます。

「努力は必ず報われる。もし報われない努力があるのならば、それはまだ努力と呼べない。」

  

そして、アントニオ猪木さんはこう言ってます。

「落ちたら、またはいあがってくればいいだけのこと。」

  

楽に考えてみましょう(笑)

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私に失敗談聞かせてください

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Key PARTY

Posted by けいじ