褒めテクニックを磨いてモテ人になろう!

2022年1月28日

  

こんにちわ!けいじです!(^^)

今日の大谷翔平くんはまたまた2打席連続ホームランでした!

これで30号となり、まだホームラン争い単独トップ独走中です。

しかも盗塁まで決めちゃいましたね。

そしてチームも大谷翔平くんの激走でサヨナラで勝利しました。

一昨日の先発では1イニング持たず7失点で降板したので書きませんでしたが(笑)

今日はさすがに2ホーマーと大活躍でしたので書かせていただきます。

あ、あとオールスターも出場確定しましたし、月間MVPにも選ばれましたね。

ちょっとこの男は別格です。

   

1cm刻みのオーダーカーテン専門店 パーフェクトスペースカーテン館 DMM TELLER(テラー)

  

それでは今日は相手を褒めるポイントについて書きたいと思います。

誰でも褒めらると嬉しいですよね!

私も褒められて伸びるタイプです(笑)

そこで、例えば美人な人とかイケメンな人に「美人だね」「カッコいいね」と言っても、普段容姿については、いつも褒められてる部分なので同じ部分を褒められてたとしても、言われ慣れてるので、あまり嬉しくありません。

さらに言うなら、そんな人たちは言われ慣れてるので自分は美人だ、イケメンだと思ってます。

だから、下手したらそんなこと言われても「そんなのわかっとるわ」ぐらいにしか思ってないかもしれません。

でも逆に、そうじゃない人がそんなこと言われたら嬉しくないですか?

そんな感じで、今これを読んでくれている人の中に、お喋りが苦手で上手く話せないと感じている人がいると思います。

もし、異性の人に「良く話してみると、話し上手で面白いね」と言われたらどうですか?

嬉しくないですか?

ここで大事なのは、外見を褒めるより内面を褒めたほうがいいです。

さらに言うなら他人とは違う特別な部分があるよね、というような褒め方をしてください。

人には「承認欲求」というものがあります。

承認欲求=他者から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい

  

  

この「承認欲求」を満たしてくれる人、くすぐる人ははっきり言ってモテます!

だから、普段から誰でもいいんで相手の良いところ見つけようと思いながら会話をしてみてください。

相手に対し、誰もが褒める部分と同じ部分を褒めるのではなく、相手が自分でも気づいてないような部分を褒めてあげると効果は絶大です。

婚活中や彼氏彼女がほしいと思っている人で気になる異性がいる人は是非試してみてください。

褒め上手はモテますよ~。

   

あなたの婚活を福岡から応援します。

私に褒められたい人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ