好きな人との食の好みについて~好きな食べ物が同じか嫌いな食べ物が同じかどっちがいい?~

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!

昨日に引き続き、大谷翔平くんが22号ホームランを打ちましたので投稿します(笑)

TV見てたらホームラン打ったんで、何か書こうかなと思っていたら、ふとタイトルのようなことを思いついたので書くことにしました。

突然ですけど、

狙ってる人とかいいなと思ってる人に「ご飯食べ行こ」となったとき何食べるか決めてますか?

  

私はあんまり嫌いなものがないんですよね!

基本的に何でも腹一杯食べます!(笑)

なので、その時の気分で選択させますね。

福岡住んでますんで、鍋が食べたければ、もつ鍋?水炊き?みたいな。

そこで、好きなものが同じか、嫌いなものが同じかって話なんですけど。

どう考えても、私は好きな食べものが同じの人がいいですね!

どー考えても二人で好きなもの食べたほうが楽しいでしょ?

もし相手の嫌いなもが出てきたときは私が食べますよ!

私のことはどーでもいいんですが、皆さんはどうですか?

  

肉・魚・洋食・和食・中華とかジャンルは幅広くていいと思いますが、そんな話って必ずすると思うんで、相手の好みはだいたい分かりますよね。

以外と大事なことだと思うんですけど、どうですか?

  

俺のEC

  

はっきり言ってこの質問に答えはありません。

正直どっちでもいいと思います。

人それぞれなんで、相手を知る、自分を知ってもらうという意味では、把握しておくべきことだとは思います。

異性を食事に誘うとき、特に好きな相手だと好きなものを食べてもらいたいと思いますよね!

相手を喜ばせることを考えて行動することは大事なことです。

特に狙ってる相手なら!

いざ食事に行くとなって、当日に何食べたい?とか聞いてたら最悪ですよ!

特に男性の方、聞かれて「どっちでもいい」とか「何にする?」とかグズグズ言うような優柔不断でツマらん人間に見られないように頑張って!

料理する人も相手の好き嫌いを把握しておくことは知ってて損はないですよね、特に相手のことを結婚相手だと意識しているのであれば、今後のことを考えると分かっておきたいですよね。

  

結局、相手の価値観とか好みという部分の話でしたが、皆さんはいかがでしょうか?

  

あなたの婚活を福岡から応援します。

私と楽しく婚活したい人は

結婚相談所 TheOneアシスタント 

こうづき

Posted by けいじ