この人に「また会いたい」と思われる人ってどんな人?

  

こんにちは!けいじです!(^^)

 

これまで生きてきた中で色んなシーンで初対面の人会うことは誰にでもあったはずです。

そんな初対面の人と話してみた時に「何となくいいなぁ」とか「この人とまだ話してみたい」と人を惹きつける魅力のある人に会ったことがあると思います。

そんな「また会いたい」と思わせるような、人を惹きつける魅力が自分にあったら恋愛においてどんなに有利だろうかと考えたことがある人もいるでしょう。

今回は「また会いたい」と人に思わせ事ができる人の特徴について紹介します。

  

新規ご入会キャンペーン

  

「また会いたい」と思う人の特徴

では「また会いたい」と思ってしまう人たちの特徴を6つ挙げてみましたので参考にしてみてください。

1.褒め上手

以前書いたことがありますが、人間には承認欲求というものがあります。

誰でも人は、自分の価値や存在を認められたいと考えているので、外見を褒めるより内面を褒めた方が人の心に刺さります。

だから、難しいかもしれませんが話すときには相手を観察し、褒めることを意識して会話の中に挟みながら話してみることを心がけてみてください。

褒められて嬉しくない人なんて居ないと思いますけどね。

  

↓参考記事

  

2.好奇心旺盛

色んなことに興味を持つことはすごく良いことだと私は思ってます。

興味を持って好きになれば知識を得ようと勉強するはずです。

たくさんの知識をつけることによって会話の幅も広がるし、相手を楽しませることができます。

聞く立場からしたときにも、自分の知らないことを相手が知っていて、興味を持って聞く態度と興味がなさそうに聞く態度では明らかに相手に与える印象も違います。

相手に気持ちよく話させることもあなたのテクニック次第ですし、会話の雰囲気が良くなって盛り上がると思いませんか!?

  

3.聞き上手

聞き上手とは話を聞く力があり、話を引き出せる力のある人のことです。

相槌の入れ方や相手が調子に乗ってどんどん話せる状況を作ることによって、会話が盛り上がればあなたに対する印象はかなり高いものになるでしょう。

この人は話しやすいと思ってくれるでしょうし、当然自分のことを理解してくれる人だと判断されると思います。

自分の話をベラベラとするだけではなく、相手の話を聞くということに重点を置いてみることも必要かもしれません。

  

Runway

  

4.ポジティブ

これについては以前から何度も言っていることです。

ネガティブな人は仕事だろうがプライベートだろうが、当然恋愛においてもNGです。

何事にも前向きに捉えることができ、仮に失敗したとしても失敗したことに落ち込むのではなく、次失敗しないために何をするべきかを考えることができなければポジティブではありません。

「どうせ僕は・・・」「どうせ私は・・・」と諦めて何も行動しないでジッとしていても何も始まりません。

何かを掴みたいと思っているのであれば、まずは自分から行動しましょう。

当然失敗することもあるでしょうが、ポジティブさがあれば乗り越えられるはずですし、そんなあなたのことを周りの人達は必ず見ています。

  

5.身だしなみ

見た目も重要です。

汚れた服と洗濯して綺麗な服を着ている人ではどちらが好印象でしょう?

オシャレかオシャレじゃないかだとどうでしょうか?

もしかしたら違うと言う人もいるかもしれませんが、私含め大多数の人は後者ではないでしょうか。

だったら意識する必要があるでしょうし、そうするべきです!

ファッション自体は人それぞれ好みもポリシーもあるでしょうから細かいことは言いませんが、清潔で爽やかなイメージを心掛けたほうがいい印象を与えることが出来るはずです。

  

6.相手に興味をもつ

相手に自分に対して興味を持っているか持っていないか態度や会話の内容である程度わかると思いませんか?

当然相手も同じで、前に話した内容を覚えていてくれたり、何気ない会話の中で話していた自分の誕生日を相手が憶えていてくれたりしたら嬉しいはずです。

だから興味をもって接することが大事になってきますし、会話の中身を覚えておくことも必要ですし、メモを取っておいてもいいと思いますよ。

「この人私のことを気にかけてくれいる」と感じてもらえるくらいの気遣いを心がけてみてください。

あまりしつこくすると逆効果になることもありますのでほどほどに。

  

最後に

結局のところ、相手のことを思いやることが出来て大切にするかどうかだと思います。

その気持ちを相手に伝えることが出来れば「あなたにまた会いたいと」思ってくれるのではないでしょうか。

突然そうしようとしても出来ないので普段から誰に対しても同じように接してみましょう。そうすることで自然と周りの人たちもあなたへの態度も変わってくるはずですし、あなたのその気持ちに答えようとしてくれると思いますよ。

ぜひ実践してみたください。

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

とりあえず婚活について話してみませんか?

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ