「幸福度」ランキング、そして結婚することで幸せを手に入れてみませんか?

2022年6月29日

  

「幸せになりたい」

  

「幸福を手に入れたい」

  

誰でも自分がそうなりたいと思っているはずです。

私もそうです。

生まれた以上、誰もが思うはずだと思います。

たとえ今が幸せでなくても

  

「将来は幸せになりたい」

  

そう考えているはずです。

  

  

幸福度ランキング

世の中には「幸福度ランキング」なるものがあります。

この「幸福度ランキング」の基準は様々です。

「お金」「結婚」「生活」「子供」「老後」色々あるでしょうし、個人差ももちろんあるはずでしょう。

世界的にも考え方は違いますし、国内でも同じでしょうが調べてみたのでご紹介してみたいと思います。

  

 世界幸福度ランキング

世界幸福度ランキングをご存知ですか?

国連が定めた国際幸福デー(ハピネスディや幸福の日とも言われてます)にこの世界幸福度ランキングが発表されます。
世界幸福度レポート2021 |世界幸福度レポート (worldhappiness.report)

ちなみにトップ10は、

1位フィンランド、2位デンマーク、3位スイス、4位アイスランド、5位オランダ、6位ノルウェー、7位スウェーデン、8位ルクセンブルク、9位ニュージーランド、10位オーストラリアでした。

そして日本は56位(昨年は62位)でした。

  

 都道府県幸福度ランキング

それでは都道府県の幸福度ランキングはどうでしょうか?

調べてみたらありました。

都道府県「幸福度」ランキング2021【完全版】 | 日本全国SDGs調査ランキング | ダイヤモンド・オンライン (diamond.jp)

トップ10は、

1位沖縄、2位宮崎、3位熊本、4位山梨、5位愛媛、6位岡山、7位長崎、8位北海道、9位京都・大分でした。

ちなみに私の住む福岡は12位で、34位大阪、45位東京でした。

  

最後に

幸福になれるかなれないかは結局個人的に「何に幸せを感じるか」なのだと思います。

それは人それぞれですし、考え方が違うように幸せの形も人それぞれです。

お金を稼ぎたい、お金を稼いで自由にお金を使える生活や投資でお金を増やすことに幸せを感じる人もいるでしょう。

大好きな人と結婚することが出来て家庭を築くことで幸せを感じ、子供と過ごす時間や成長を見守ることが幸せだと感じることもあると思います。

病を克服し、健康を手に入れ、身体的な幸せもあると思います。

目的が達成できた達成感や満足感からくる幸福など様々ですし、その目的も様々です。

  

私は結婚相手を探す仕事をしてます。

  

「結婚したい」

  

「我が子と楽しく過ごしたい」

  

「一人じゃ老後が心配」

  

「親を安心させたい」

  

理由は何でもいいんです。

もし、自分だけで結婚相手を見つけられない人、どうしてもうまくいかない人、ご相談お待ちしてます(笑)

実際にそんな人たちがあっさりと相手を見つけることもあるんです。

軽い気持ちでご相談ください。

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

気軽に私に相談してみませんか

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Assets - Inline banner

Posted by けいじ