あなたは「オジサン」「オバサン」化してませんか?

2022年1月28日

  

こんにちは!けいじです!(^^)

  

突然ですが、みなさんは若さについて考えたことありますか???

特に30代を過ぎてきて、見た目も考え方もふとした時に「年取ったなぁ」と考えちゃうことありますよね~

  

U-NEXT Hulu

  

私ももう40代になって、やっぱり顔のシワとか特にほうれい線がくっきりとしてきましたね( ノД`)シクシク…

化粧水とかシミ予防のローションを風呂上りには塗るようにしてますけど、少なからず効果はあるような気はしてます。

多少は若く見られますけどね(笑)

服装にも気を遣うようにしてますし、最近は白髪も増えてきてますので髪も染めてます。

ただ、どうしても筋トレとか運動して体形維持するのが苦手です。

食事制限して太らない努力はしてますが、腹回りはどうしてもスッキリしませんね(笑)

やっぱり、結婚するとどうしても油断しがちになっちゃいます。

  

でも、これから結婚したいと思っている皆さん、なかなか異性にモテない皆さんが油断しては駄目ですよ!

  

  

老けて見られないために

老けて見られないために何か努力してますか?

「もう自分は年だから…」「今さらどうでもいい…」なんて思ってませんか?

  

・服装

人それぞれ個人差や好みがあるので、「こんな服を着ましょう」とは言いませんが、最低限気をつけてほしいことはあります。

白の服が黄ばんでたり、デザイン的なものは別として首回りがヨレヨレのTシャツだったり、生乾きの匂いがする服を着るのはよろしくないでしょう。

毎日スーツを着て会社に行く人は気をつけてください。

体形に合ってますか?シワになったりしてませんか?

分からない人は、今はネットや雑誌で調べればいくらでもファッションに関する記事もありますので参考にするのもいいと思いますよ。

決して高いモノを選ばなくても、安くてお洒落な服もたくさんあります。

  

髪型

ボサボサな髪は見た目的にも良い印象は与えませんよね。

女性は長いのでお手入れも大変かとは思いますが、男性は楽なんで定期的に髪を切るだとか、出かける時ぐらいは軽くセットするようにしましょう。

毎日髪を洗うことはもちろん、きちんと乾かしてから寝るようにしてください。

抜け毛やニオイの原因にもなるそうです。

  

・スキンケア

女性の方は分かってることだと思いますが、男性でもスキンケアをしましょう。

洗顔して汚れを落とし「保湿」することで肌荒れや吹き出物とかシワを防ぐことが必要です。

顔だけでなく、毎日お風呂に入る、汗をかいたら拭く、シャワーを浴びるなど匂いにも気を使いましょう。

自分では気づかなくても、周りに人はその匂いに気づいてるかもしれませんよ。

  

・知識

色んなところにアンテナを立てて幅広い知識を取り入れることも必要です。

同年代の人たちと昔話ばかりしてても結局そこまでです。

幅広い年代の人たちと接して、色んなことに興味をもって、新しい知識を身につけてほしいと思います。

年相応の知識も当然必要ですが+αがある人のほうが魅力的に写ると思いますけどね。

  

最後に

第一印象ってやっぱり見た目・外見でまず判断してしまいがちです。

その時点で、「オジサン」「オバサン」に見えてしまったら損します。

だから気を遣ってください。

恋愛、付き合う条件として一番大事なのは何か?との問いには、どこのネットや雑誌を見ても「清潔感」と書いてあります。

まずはそこをクリアしないと先には進みません。

そして、気が合うか、価値観が同じかという内面です。

自分の意見を押し付けず、人の話をちゃんと聞ける懐の深さと幅広い知識をもって、外見も内面もカッコいい大人になってください。

諦めずに頑張ってみませんか?

  

あなたの婚活を福岡・鹿児島から応援します。

私と楽しく話してみませんか

結婚相談所 TheOneアシスタント 

Posted by けいじ